木に姿が映し出される木製の鏡

Wooden Mirror: by Daniel Rozin 木製の鏡これはすごい!木で出来た鏡「Wooden Mirror」の映像。

縦203cm、横170cmのこの木製鏡「Wooden Mirror Computer」の表面はモーターの付いた正方形の木のチップ830個から成り、それらを平らに並べることによって鏡のように見せています。

普通の鏡のように反射させることで姿を映し出すのではなく、まずカメラで姿を捉え、それをコンピュータが読み取りモーターに伝えることで木製チップの角度を変え、陰影でカメラに映った姿を表現する仕組みのようです。

Wooden Mirror: by Daniel Rozin 木製の鏡

おもしろいこと考えるなぁ。木製チップが動くカサカサ音が心地いい。

移転してパワーアップ!→新YouTube動画ブログ

Comment

Trackback - 木に姿が映し出される木製の鏡

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。